・わんプリ第5話。いろはの流れるような営業トーク、有能。「リードは信頼の証」という解釈いいな。過去話。ここまでやさしいせかいだけど、こむぎがいろはと出会う以前のエピソードがあったらそこそこキツイ話になりそうなので、そこまでやるかどうか。ヒトの姿の時に一緒に散歩する時もリードが欲しいというこむぎ。薄い本が厚くなるな(不適切な目線)。ヒトの姿の時はリードの代わりに手をつなぐ、予定調和だけど上手くプリキュア世界観に落とし込んだよね。あらたな バンダイアイテムを てに いれた。ひろプリはこの感じが薄かったからちょっと懐かしい。次回、喧嘩回! プリキュアの喧嘩回は神回だと決まっているのだ。予告の絵も気合い入っているように見える。

 

・ネイチャさんの一番くじ(語弊)を引いてきた。

引く人の居なそうな田舎のセブンには昨日の時点で未入荷。

翻って日曜日のオフィス街なら適度に残っているかと思って見て回ったら、オフィス街どころかオタクがいっぱいいそうな地域(偏見)の周辺でも全然引かれてなくて芝。ほとんどフルロットか多くても5本減っているくらい。さすがに2/75スタートはきついなあと思いつつどこでどこまで引くか考えていた帰り道、行きに覗いた時はロット切り替え中だった公式ショップが、だいぶ残数が少なくなった状態でネイチャ1、イクノ1、あとはF以下のみの状況。一旦通り過ぎたけど、ネイチャ単勝一点買いならフルロットから行くよりマシな確率になっていたので、そこでの参戦を決定。コンビニレジより公式ショップの方が気楽ですし。

列並び中にイクノが消えて上位はネイチャのみ。残20くらいに見えたから10連すれば半々くらいで引けるやろ、で案の定出ない。もう残10枚ちょっとなので、ここまで来たら並び直すよね……。間で3枚引かれてネイチャ残ったまま。追い10連で3枚残してネイチャさん出ず無事爆死。その時点で待機列が無かったので、状況を察した(というか、誰がどう見ても自分がネイチャ狙いなのは明らかだが)店員さんに勧められるまま天井乙。

これ(ラスワンマチタン)が天井の景色……。

20連(1/26から10連+1/13から10連)で引けない確率は14%くらいかな。計算してみると意外と高いな。敵の命中率14%は必中だけど、こちらの命中率86%は絶対当たらない模様。やっぱり物欲センサー案件だった。フルロットからの期待値は27回くらいだったはずなので、まあそれよりはマシですか……マシですかね……?

・副産物のラバマスやアクスタはいずれ二束三文で手放すつもりだけど、ラスワンのマチタンは普通にかわいいので扱いを迷うわね。

・3期のやつがドンキでもう少し安くなったら下位賞のネイチャさん狙いに行こうかと思うんだが、そういう時はドゥラが当たりそう。

・と思って見に行ったら、CBの時の第7弾が撤去されていた。3期のやつも寿命が近いかなあ。

・BOSS缶の単品売りでネイチャさんを見つけたので確保。

 

・無料10連は昨日スピバクシン(旧)(3凸)、今日オルフェ(3凸)。PUがオルフェに偏るなあ。