第47話「ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ノイズ様、そいつらとお話ししちゃダメ! 心が乱されてしまう! そして私も消えよう、永遠に! ノイズ様は僕消えちゃいたい系の鬱型ラスボスだった。存在自体が悲しみそのものでありながらちゃんと自身の感情があって、破壊願望しかないような敵ではないという、不条理を抱えたかわいそうなラスボスさん。図星を突かれるとキレるのです。ハミィ、顔見切れで背中で語りおった。!!? そんなインデペンデンス・デイ戦法を。そうか、ノイズは音符を取り込んで強化されていたんだっけ。伝説の楽譜を持って飛び込むのは合理的なんだな。ハミィが独白を始めやがった。いいこと言うじゃないの。最後宣言しての変身バンク。「倒す」と書いて「助ける」と読む! 伝えたいことは拳で語るッ!! さすがプリキュア、ラストバトルも議論戦闘だぜ! このラスボスが相手だと、ビートの立場は便利だな。みんな違ってみんないい、とか諭されちゃった。こういう存在を認められたい欲求の塊の人って、認められる言葉を投げ掛けられるとキレるよね。言っていることの是非はともかく、この議論戦闘は熱くていいな。クレッシェンドさんでっけえです。最近のプリキュアはクライマックスになるとすぐ巨大な何かを召喚したり、女神モードに突入したりするよね。ノイズ様がややキモい笑顔で逝ってしまった。慣れない笑顔という演出だろうけど、キモいものはキモい。