第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)

4人+フェアリートーンの世界はジリ貧だな。あれ、ハミィ見つかったのか。そうじゃん、セイレーンいるんだから彼女が歌えば一件落着じゃないか。ちゃっかり帰ってくる石化三銃士の皆さん。幸せのメロディ完成、おめでとうございました。戦艦しらべ帰艦。既に人間界の人たちは復活しているのか。誰か調べの館が飛んできたことに気付いて! まさかのピーちゃん待ちかい。確かに私は消えることは無い、永遠に生まれ続けると言われたら解決法はこれしかないのか。最終回全編後日談もいいな。でも変身バンク全く無しは許されないのね。
次週よりジャングル大帝をお送りします!


中盤から驚くほど面白くなった。序盤のギスギスは必要不可欠な要素だというのは分かるんだけど、ちょっと長くてなあ。それだけネチっこくやってこそ、なのだろうけど。1年間絶許絶許言い続けておいて、最後には敵陣営の全員、ラスボスまでも赦してしまう展開、実に良かった。