E-3

足柄改53、霧島改二78、北上改二56、大井改二56、木曾改二76、飛鷹改70。舐めプ。
1:ACDEJS高波。この雷巡大放出で索敵が足りるとは思わんかった。
2:BFDEJS最上。
3:BFDEJS伊19。夜戦まで行った。
4:ACD北上大破撤退。軽巡棲鬼の雷撃事故。
5:BFDEJS伊勢。
6:BFDEJS龍驤
7:BFDEJS阿賀野
8:BFD北上大破撤退。フラヌ事故。
9:ACDEJS川内。先制雷撃でエリツ2隻を撃沈&大破。大井がフラタの砲撃で大破するも、その後の砲撃の大半を吸ってくれたおかげで他艦にほとんど被害なく、昼戦で決着。


やっぱり雷巡は頼りになるなあ。サブ組でも充分だった。軽母は瑞鳳改を予定していたけど、計算したらさすがに制空値が低すぎた。しかし、こんなところでも割と資材とバケツが溶けたなあ……と思って見てみたら、E-2終了時より油以外増加、バケツも11減で済んでいた。例によって、任務報酬による緩衝効果が大きいと思うけど。あと、そもそもの備蓄が3万前後なので、吹っ飛ぶ時はすぐに吹っ飛ぶ予定。
第2艦隊を遠征に出していたのでE-4は明日。