うま

・……女神像が1000個増えたぜ……。これ系のゲームはガチャで一喜一憂してなんぼだし、女神像はあってもラストエリクサー症候群で使いづらいから、課金の仕方としては間違ってるんだけどな……。まあ、3周見返すアニメなんてそうも無いから……。

・ネイチャのストーリーは、思いのほかしっかりとしたアニメ第2話の補完になってて良かった。今北産業レベルでしか文を読めない俺が70ページちゃんと全部読んだぞ。そうだ、俺はこれに課金したんだ。

・パーマーのはこれから読む。

・次のターボのは泣くんやろな。

・1期2周目視聴完了。1期はエルの出走権とかがあるから元よりif寄りだけど、スカイの皐月賞は展開自体も史実と違って、相当史実に忠実な2期とは微妙にスタンスが違うんだなあ。とか思ってたら、2期は1期に比べてより史実に寄せたよって書いてあった。

・で、2期をBGMとしてまた流してるけど、やっぱりいいわこれ。買って後悔しなかったぞ。買わんでもVODで見られるし、円盤交換するのがめんどいだけなんだけどな。

・史実ネイチャさんの最初の3着がテイオーの若駒で最後の3着がテイオーの有馬なの好き。