ウマ娘3

ターボ師匠は早くお迎えしたい一方、CBは強そうだと思うけど特に推しではないから積極的に石やチケット使いたくないんだよなあ……と思ったら、おはガチャ一発自摸

ありがとうございます、ありがとうございます。

師匠の実装タイミングは旬を逃したとかいろいろ言われているけど、昨年の秋天が拾われたらしいので、むしろこのタイミングしか無かった。サイゲは初めからあの実況が行われることを知っていた……?

 

無料10連は虹色があったのでラモーヌが来るかと思ったら水マルだった。いずれにしてもありがたい。

 

ネイチャの私服を拝んで至福……ふふっ。この娘、追加台詞でもまたトレーナーさんを誘ってる……。

 

ネイチャの進化スキルメモ。

魅惑のささやき→魅惑のシニカルガール 中距離専用ノンスト(ただし横移動速度アップ無し、持続時間は1秒長い)

八方にらみ→目指せ!主人公! 差し専用終盤速度スキル

ノンスト→ノンストップエール スキル名、天才か。回復1.5%追加。元が強いので追加効果はショボい。

独占力→頑張るしかないよね 中距離専用終盤速度スキル

オープン勢として気になるのは、進化スキルの評価点がどういう仕様か。ていうか、ネイチャさんのこのスキル名を見てたら、グレードに挑戦でもいいのではと思い始めてきた。もう少し考えるけど。

 

イベストにターボの保護者ポジでネイチャさん。あああ予想外のネイチャさん供給うううううう……ありがたい……ありがたい……。

周年ストーリーでもターボの保護者ポジでネイチャさんああああああああああああああ……で、何でこれトレカやってんの? シュヴァルグラン、3Dモデルだと少しイメージ変わるな。シュヴァルだとそのまま「馬」の意味になっちゃうから一応フルネームで書くようにしていたんだけど、作中での呼称はシュヴァルだった。

周年でカノープス勢が実装されている影響もあるんだろうけど、ハニバ含めアニバストのネイチャさん起用率高くてありがたい。気が早いけど、「3」周年はネイチャさん外せないよね?

 

とりあえずターボをURAでノーカット育成。開幕ネイチャさん。カノープス勢がしっかり絡んでくれてありがたい。さっきからありがたいしか言ってないな。パマヘリは相変わらずぐう聖。つーか、ずっとネイチャとヘリオスが絡んでくれる俺得シナリオじゃんこれ。ファン数稼ぎでサクッとホープフルS。G1勝利ポーズ良いな、これだけで泣きそうよ。新年の抱負、ネイチャのこれは若駒Sのことか。ネイチャ自身のシナリオよりネイチャの覚悟が決まっている、のかな。正月早々自室にターボを連れ込むトレーナーであった。テイオー自身のシナリオじゃないから回避できない怪我。2期を思い出すのでしんどいであります。これ、ターボが皐月かダービー獲ったら変わるよね。マチタンの乱入の仕方が雑すぎて芝。セントライト記念でマルゼンが言及するのは史実1番人気のリオナタールレオダーバンか。史実1着のストロングカイザーはマルゼンの孫だった。テイオーさんの菊花賞断念だけでもう泣いた。G3以上3着以内×3の目標に対して、とりあえず菊花賞に行ってみる。ネイチャイベがあるのが分かってるから。無事スタミナ切れで8着w なおネイチャさんは史実4着より良い3着。ヘリルビのマイルCSを奪い、ダイサンゲンの有馬記念へ。3000は無理でも2500なら大丈夫、ネイチャが2着、マックが3着。マチタンが初詣で2期のネタやってる……。唐突にマーチャンとヒシアマ出てきた。ネイチャごっこ……! 公式がミークに鋼の意志ネタさせてる……。ああ、ブラジルどうこうは七夕賞2着のアイルトンシンボリのことか。珍しくヘリオスが曇っとる。作戦固定なんてあるのか。まあターボは適性からして逃げ以外選べん。シナリオ上のセリフと矛盾しないためか。アイルトンシンボリ、特に会長が出て来るとかでもなかった。シナリオがほぼ2期そのままなので、タボトレが南坂トレになってしまった。オールカマーの作戦は史実通り。はい2期10話、はい泣いたー。ラスト有馬はヘリオスからナリブヒシアマまで出走しているから、パーマーの92年、テイオーの93年、ナリブの94年の3年分、実装済みをまとめて全部出してるんだな。そりゃ豪華メンバーにもなるわ。史実3年皆勤はネイチャとライスかな。ターボを除けば、史実通りに先行するハヤヒデを捉えたテイオー、その後にネイチャという93年再現になった。すごいや。エンディング、2022秋天。あの秋天は、スズカさんの物語ありきでその記憶を呼び起こしたパンサラッサと、それに届いたイクイノックスの強さがメインで、あの実況は「令和のサイレンススズカ」と言えないから出てきたフレーズだとは思うけど、それを拾うにあたって前半でわざわざスズカさんを出しているのはわざとなんだろうなあ。

ストーリーの骨格はほぼ完全に2期なので、半ばテイオーさんシナリオだった。アプリテイオーじゃなくてアニメテイオー。そこに2022秋天を混ぜて来るとか何てことをしてくれるんだ。

次は長距離適性上げずにテイオーさんに復活してもらうかな。