うま

キャンサー4日目。

第1セット4勝。1敗は、中盤スキルで前に出てウンス固有で逃げ切るバクシンさん。なるほど、スピードイーターはこう使うのか。やっぱり地固めより中盤スキルなのでは……。あとは、第3走で勝率5割超の芝ファル子、先行エル(ともに最速1分29秒台)を擁するチームに当たって危なかった。1~3番人気独占されて、案の定ファル子に逃げられそうになったものの、遅めに差し切り豪脚を発動したウオッカが内から差し切ってくれて何とか勝てた。最速で直線一気豪脚を発動したゴルシは前が詰まって9着だったけど。

第2セット5勝。危なげなし。

第3セット3勝。第1走でデバフ3人の地獄。地固め+コーナースキルで先頭を譲らないスズカをデバフ2人で援護するチームの作戦に完敗。第5走は、地固めウンス固有ファル子が逃げ切るのかと思ったら蓋として機能して、先行エルがぶち抜くテンプレにやられた。出遅れ+地固め不発のうちのスカイが先行勢に捕まってしまうのが早くて、エルの好位を許してしまった形。やっぱり格上かなと思うような、しっかりとした戦術を持っているチームには勝てないな。

第4セット3勝。夜が更けてマッチングがやや厳しめになってきたか。B育成の場合、固有Lvが抑えにくいスカイ本人より、1位キープに役立つ固有を低Lvで抑えたウンス継承逃げの方が強いような気がするなー。今更この湯けむりセイちゃんは変えないけれども。

 

セイウンスカイ:35-12-8-25/80(ラウンド2 17-5-3-15/40)

ウオッカ:19-26-12-23/80(ラウンド2 10-13-6-11/40)

ゴールドシップ:12-21-23-24/80(ラウンド2 6-10-9-15/40)

通算成績は66/80。ラウンド1、ラウンド2とも33勝。ウオッカはラウンド1とほとんど変わらない戦績。スカイとゴルシは1着、2着の率はほぼ変わらず、2着以内に入れなかった場合に4着以下になる率は上がったが、ルール上どうでもよいか。

あとはマッチング運。ファル子と、逃げが薄い状況でエルが襲ってこないことを祈るのみ。