う……ま……

キャンサーオープンA決勝。

はい相手にウンスとエル来たー。ファル子は居ない。

1番デバフ兼任グラス(5人)、7番先行ウオッカ(9人)、9番スカイ(6人)。なぜか全員マエストロ持ち。出走数は少ないがスカイの勝率は高い。ハマれば逃げ切り、コケれば下位という分かりやすい戦績。

4番ウオッカ(1人)、5番エル(2人)、8番ダスカ(7人)。こちらも全員コーナー回復以上を持っている。スピパワ強めのダスカが好成績を収めているが、エルもスキルがハマればスピードはしっかりあるので強そう。

2番うちのスカイ(4人)は外枠◎でスピード不足を補っているので、出走前からガチャ負け。3番うちのゴルシ(8人)はここ5試合勝ち無し。6番うちのウオッカ(3人)は博打。

逃げ3、先行2、差し3、追込1。エルは封じられるかもしれないが、逃げ三つ巴に勝てるかどうか。スカイが先行争いに負けた時に後方2人のスキルガチャが当たるかどうか。結局運ゲーですよね。

スカイが地固め不発、中盤までは先頭キープもちょうど半分くらいで9番スカイに抜かれて脱落。逃げ先行は序盤からほぼ一団となってしまい、差し追込は遥か後方。早々にうちのスカイとダスカ、先行ウオッカが脱落してエルが最終コーナー出口で2位に。スカイ1位、エル2位という、強いと言われていた固有がしっかり力を見せる展開になってしまい、うちのウオッカも少し遅れて豪脚差し切りで追い上げたものの届かず3着。……よく見たら先んじて直線一気豪脚を発動したゴルシが、うちのウオッカに前を封じられていた感あるな……。

ということで、ウオッカ3着、ゴルシ5着、スカイ8着。全然ダメでした。不甲斐ない底辺トレーナーで申し訳ない。

失意の底でガチャ1回ずつ。ライアン、Rオグリ。お疲れさまでしたー。

 

 

ここで水着か……ネイチャかスカイだったら課金していたところだったぜ……と思ったけど、ネイチャは水着よりエプロンの方が似合うと思います。どうした急に。スぺもマルゼンも居ないから、そういう意味では惹かれるけれども。あと、チケは3枚目のSSRか。あんまりキャラのバランスとか関係なく来るな。