うまうま

ジェミニ2日目。

予定通り、多少は走れるはずの兼業デバフネイチャ。……ゴルシの後ろを走ったりするなあ。よく分からん。ゴルシ2勝、会長1勝。2敗のうち一つはゴルシと会長のマエストロ不発、もう1敗はゴルシが前に出すぎて不沈艦不発があったとはいえ会長も全く届かず逃げスカイと追込タイシンに完敗の3着。後者はタウラスでのG+ウララみたいな運用のF+チケットが居たのが気になる。G+ウララは結局無意味という結論だったと思うけれども。肝心のネイチャは相変わらず前半ほぼ最後方。不沈艦を付けているので後半で多少は前に出ようとするけれど、所詮は継承不沈艦なので大したことはなく、専業デバフネイチャよりは八方にらみが入るかも、程度かなあ。逃げスカイへの逃げためらいも発動はしたけどおそらくその後に固有が入って独走されたし、八方+ためらい2種の兼業デバフ狙いはいまいちかな。それなら届かない八方を捨てても、専業デバフの方にしよう。

2セット目はエースネイチャで。マッチング運もあって会長3勝、ゴルシ2勝。ネイチャは2-3-4-3-2着。それでこそネイチャ。

専業デバフネイチャももう一度試してみる。ゴルシ3勝、会長2勝。今回はネイチャが前に行くことも少しはあったり、何より赤スキルがポコポコ出るのが楽しい。ただ、ネイチャの全脚質ためらいによる垂れウマブロックで会長が前に行けない事象が発生していた。これでゴルシもトラップされると負けるんだな。あと、ネイチャを先頭にしてたので、ゴールするたびネイチャがガッカリしている姿に心を削られた(昨日はゴルシ先頭)。自業自得。

もう一度エースネイチャ。ネイチャの検討しかしていない。ゴルシ2勝、ネイチャ2勝、会長1勝。ようやくエースネイチャが勝ってくれた。やっぱりこれで行こう。