いろいろ

ひぐらし卒。わーい、あの頃の沙都子が帰ってきたよ(棒) 謎存在はもともと居たわけではなくて、沙都子から分化したネオ沙都子(魔女)ということで。いずれにせよ、今までのは沙都子(旧)の意志ではなかったんですごめんなさいごめんなさいごめんなさい><;;;のパターンに持って行くしかないよねえ……。発症した大石の行動が彼の目的に対して合理的なのかよく分かってないけど、発症者の行動なんて検討してもほとんど意味が無いのでさらっと流しておく。

マギレコ。マミさんのテーマは本当にいい曲だよね。今シリーズはマミさん関係なく使われているし、そもそも本当はマミさんのテーマじゃないけど。QBの頃からそうだけど、この世界って「元々の仕様だけど、訊かれなかったからそれについて詳細な説明はしませんでした」でだいたい話が進むよね。