うま

おは:ウララ、SRドーベル

無料:Rマック

 

まだ読んでなかったキタサト編読了。自分、この表現は普段あまり使わないんだけど、これが尊いか……。アニメの10~13話相当なので、ただ読んでるだけでほぼ全編泣くわ。キタサトのお風呂シーン……ゲームもアニメも温泉あるし、お風呂がうまぴょい警察公式的にギリギリのラインなのだな。映像化はよ(できません!) 実に最高だった。最高に盛り上げておいて、「いきがくるしい」で芝2500m。

 

 

レオオープンA決勝。

逃1先4差2追2。

1番グラス(---9人、差、自)。

2番水マル(--◎7人、逃、1)。地固めアングリングだが、緑スキルが少ないので地固めは最速では発動しないと思う。スピもそこまで速くない単逃げなので、そんなに怖くないか。

3番会長(---8人、先、1)。レオ杯用に育成された感じではなさそうだが、先行焦りでオグリが潰されるのが怖い。

4番フジ先輩(▲◎〇1人、先、1)。オールB。たづなさん育成か。

5番シチー(△-△5人、差、2)。スピード強めで、差し切り体勢のタイミング次第では、固有も相まって神威で差し切られるかもしれない。スピを支えるスタミナが、と思ったけど緑スキルでカバーされている。

6番オグリ(〇▲-3人、先、自)。

7番ドトウ(◎△-4人、先、2)。スピードがかなり高い。スピードスターが付いて先行型。固有との相性がどうかと思ったけど、固有の条件3位以下なのか。意外とガバガバなんだな。今回は先行が多いので、先行の後ろ目からの展開だと最速発動→神威で一気に抜け出してしまうかもしれない。パワーは低めなので、自分で追い抜くというよりは垂れウマでブーストする感じか。

8番タキオン(-〇△6人、追、自)。ちゃんと追込起用。

9番ゴルシ(△△▲2人、追、2)。勝率5割近く。スピは緑スキルも含めればしっかり確保されていて、追込なら神威込みでスパート速度は十分確保できるだろう。スタパワも十分ありそうで芝S。単逃げなので脅威になり得る。

 

チーム1はライト勢、チーム2はゴリゴリのガチではないけど負ける確率は低くないと思う。デバフは会長の先行焦りのみ。オグリが先行バ群での位置取りに負けると、外をシチーとゴルシに、前を先行陣営にブロックされて、そのままゴルシが抜ける展開になる可能性が高い。いつも通りだけど。

 

【序盤】

オグリは3~4番手でまずまずのスタート。先行けん制、逃げけん制発動。ドトウは3番手に、このままなら固有は出ないはず。2番手はフジ先輩。水マルの地固めは序盤の最後で発動した様子。

【中盤】

オグリ、コーナー回復と栄養補給、これで先行焦りを喰らっても大丈夫か。オグリが2角でドトウの前に出て3番手。固有出ちゃうやめて。逃げ焦り、追込焦り、先行焦り発動。向こう正面、ゴルシとシチーも上がってきてデバフ以外は一団に。ゴルシは外から順調に上がってきたが、シチーは集団の最後方について様子をうかがう。

【終盤】

水マルは先頭キープで終盤入り、アングリングで加速して後続を突き放しにかかる。オグリは3番手、ゴルシに並ばれかけたところでダブル加速度スキル発動。独占力、差しためらい。第4コーナーから直線に入るところで水マルを抜いてオグリが先頭に。独占力その2、逃げためらい、追込ためらい。あああ後ろからゴルシが、ゴルシがああああああこえええええええええ!!!11111

何とか逃げ切って3/4バ身差で1着、2:09.8。2着ゴルシ、3着シチー、4着水マル、5着ドトウ、6着会長、7着フジ先輩、8着タキオン、9着グラス。

独占力×2と追込ためらいのどれか一つでも無かったら差されてただろこれ。グラスのデバフ対象が前方寄りだったから、後から追込をやっつけるタキオンを育てておいて本当に良かった。やはりゴルシ、ゴルシはすべてを解決する。エースは正直こっちのオグリを使うことになるとは思わなかったけど、本当にようやったわ。この組み合わせなら最後まで無敗。予選で試行錯誤した甲斐があった。

 

ガチャの時間。

ゴルシ、ウララ、ウララ

Rバクシン、Rスズカ、Rキタサン