いろいろ

・3年前の中日の右のエース、松坂引退登板。ほんともう全然投げられない状態になっていたんだなあ。お疲れさまでした。中日に来てくれて当時は間違いなく助かりました。中里の初回の故障が階段で滑って手すりを掴んでだったと思うけど、松坂も足を滑らせて咄嗟に棒を掴んで故障なんだなあ。もちろんそれまでの競技での積み重ねの末に、ではあるんだろうけど、最後の一押しが試合じゃないところでってのはしんどいなあ。

 

・もうライブラ杯登録の時期か……。結局、直線一気ゴルシすら育成してないぞ。今回長距離なので、スタミナに評価点を吸われる中でB育成するのがちょっときつくなってきた。そろそろオープンともお別れする頃かなあ……。いまだに上振れてギリA+のヘボトレーナーなので厳しい戦いになると思うけど。とりあえず今回はオープンでジェミニ杯組を流用する。ゴルシだけは直線一気無しだけど候補はいるので入れ替えるかもしれない。

 

・カワカミの育成ストーリーは1周ノーカットで読んでみた。いい話だった。プリファイは☆'sとか♭とか出てきたので、モチーフはプリキュアメインだけどセラムンおジャ魔女あたりも含めた女児向けアニメ全般ということかな。

おジャ魔女×競馬と言えばキンイロリョテイ、もといステゴ。

 

・お、レース横画面は期待だな。