うま

ジェミニ。一瞬グレードに登録変更してブレかけたが、やっぱりオープンで。ゴルシ、会長、ネイチャという前回と大して変わらない顔触れ。エースネイチャがどのくらい通用するか見たかったので、デバフスキルは会長の鋭い視線のみの正攻法パーティ。結果、ゴルシが5戦5勝。ゴルシ無双。ネイチャは3-3-4-3-7着。何というお馴染み3着率。夕方の時間帯だからか、ガチ勢は少なかったと思う。ガチのデバフネイチャ・5戦5勝の追込テイオー・追込グラスの仕上がったパーティには負けるかと思った。

デバフネイチャ育成に再トライしたら、八方込みデバフスキル10個、今までで最高のデバフネイチャができちゃった……。今のところ面子を変える必要性はあまり感じないけど、一応試走しとくか。あー、このステだと終盤に入る前に離されすぎて八方にらみは前まで届かないな。他のデバフはちゃんとかかるから役に立たないわけではないが。少し夜間帯になって相手が強くなってきたのか、ゴルシのスパートが間に合わない展開が増えてきた。会長3勝、ゴルシ1勝、逃げマヤノを差し切れずに1敗。

再度ネイチャをエースネイチャに変更してみた。レース展開を見ていると、デバフネイチャの時より縦長の展開になっていない気がする。ポジションキープ戦略の詳細を把握していないんだけど、ひょっとしてこれ、差しのデバフネイチャが落ち込むのに引っ張られて追込のゴルシが先頭から離されてる? ゴルシ3勝、会長1勝。もう1戦は会長が出遅れと掛かりで脱落、ゴルシは直線一気でスパートを始めたところをブロックされて差し切れず2着。まあ結果だけ見れば4勝1敗で変わらないんだけど、デバフネイチャの時よりこっちの方が安心感あるんだよなあ。たまたまかなあ。

ネイチャを、スピスタまずまずマエストロ神威ためらい×2八方のデバフ兼用型に変更。あれー……また最後方からの競走してる……。デバフ専は明らかにスタミナ不足だから仕方ないと思っていたけど、なんでや。パワー不足で坂でやられてるんだろうか。会長3勝、ゴルシ2勝。やっぱり縦長になってゴルシが間に合わない。

明日スタパワがもう少しマシなデバフ兼任ネイチャ8176を試して、ダメそうならもうエースネイチャで突っ張るかなあ。