いろいろ

・ウマはレース横モードやらお気に入り分類やら、割と神アプデだよね。練習モードも検証勢には極めて有用だろうし。

・ゴルシモードじゃない何かはひたすらバクシン周回すればよいのだろうか。1日1周では間に合わないし、終わったらもうチャンミだろうから結構厳しい。

 

FF5ピクリマは、やっぱりシステムの複雑さが祟ったかバグの宝庫のようで。「ストーンゴーレムに金の針でフリーズ」に見事に引っかかった。リクイドフレイムをモンクが殴ると、2回攻撃に反応して2回カウンターするのも不具合だろうか。

・次はロンカ遺跡。特段のレベル上げはしていない。FF4からするとレベルの上がり方は普通な気がするが、今まで苦戦した記憶が無いマギサ&フォルツァで全滅しかけた。

・カルナックの時限イベント、メニューを開いていればカウントストップする仕様なのか。SFCの頃は宝箱全回収は諦めた気がするけど、これなら全回収&デスクロー余裕だな。