いろいろ

綿流しday(40周年)。前田A(40周年)と和田コーチにおかれましてはお誕生日おめでとうございます。張本もそうだっけ。

 

日付が変わった瞬間はスイープのノーカット育成してた。後の世代につながる話は好きなので、予想より好きなシナリオだった。ヤマニンシュクルってテイオーさんの産駒なのか。それにしてもスイープは顔面偏差値が高すぎる。固有のラストの「ニッ」ってするの良い。あと、G2以下の体操服は「さすがに犯罪か、やめとこう」感がすごい。

 

アプリトップ、最近はセリフ回収のためにキャラをいろいろ変えてたけど、今日はネイチャさんにしとこう。

 

ナイスネイチャ号から感謝状が来たよ。今日かいな……。

 

午後のサポカおはガチャで確定演出。嫁ボーノ。

唐突に☆3/SSR確定ガチャ開催。露骨にLOH導入によるサポカガチャ控えで売り上げ落ちた補填集金ガチャじゃねえかwww 釣られて引くけど。

2022キャラ:白キング

2022サポカ:タイキ→2凸

2023キャラ:ヘリオス

2023サポカ:三女神→完凸

賞味期限切れ間近の三女神完凸で芝。

 

マベサンのキャラストのサムネにネイチャさんが。お世話係兼解説役、ネイチャママ供給助かる。ネイチャさんとローレルが絡んでる。

キャラスト第3話、「マーベラス」の意味が意外に重い……。「生まれたこと、生きてること、走ること。誰かとつながっていること、それが互いの喜びを増していくこと。」このシーン自体はネイチャさん関係ないけど、ネイチャさんに近いストーリーで今の時期にこれはちょっと来るなあ。

 

 

中:郡司、山本⇔日:宇佐美、斎藤。少なくとも郡司にとっては良いトレードだと思う。ウチにずっと居ても捕手としては扱われないだろうし、それなのに「今季は捕手足りないから捕手もやってね(でも捕手扱いはしない)」とかやっている内に、そのまま中途半端になっただろうから。チームにとっては分からんし、ファンとしては残念に思うけど。

 

 

数か月前からスクエニyoutubeにFFシリーズのサントラを原作動画付きで上げまくっているのは何なんだろう。FF6の死闘でさっき気付いた。懐古厨もピクリマの映像に慣れてきたのに、原作映像なんか乗せられたら「やっぱりFC/SFCが良かったな……」ってなっちゃうよ。