uma

トレンドに「ナイスネイチャ」があると、高齢なだけにちょっとドキッとする。寄附が継続的に寄せられているという良いニュースだった。

 

 

ファル子ばっかり量産していたら、さっぱり出なかった温泉旅行券が出始めた代わりに、あっさり取れていた地固めや登山家が付かなくなった。等価交換か何かか。登山家無しで妥協したファル子で、固有とスプリントターボが前半で暴発してもルムマでそこそこ勝てているから、もうこれで仮提出でいいかなあ。先頭プライドを付けたら固有暴発防止になるかどうか試してみたいんだけど、ファル子の自前イベがなかなか来ないので実験できていない。

勝ちに行く逃げなら地固め必須で、地固め逃げはファル子の固有を暴発させるので、ファル子以外の逃げは出さない。いつもなら単逃げは死を意味するけど、今回のファル子の仕様では単逃げこそ勝ち筋。ということで、逃げ先行差し1人ずつかなあ。タマの魔改造に成功したら直線一気型追込はありかもしれんが。

いまの先行枠はバクシンさん。最初に雑に作った逃げバクシンが全く勝てなかったので、そのまま先行に作戦変更してみたらちょっと勝てたので新規育成した。時々勝てることもあるくらいの感じ。ルムマではカレン、ヒシアケボノとオグリあたりが強い印象。カレンもボーノも居ないので、バクシンさんを差し替えるならオグリか、マミクリ魔改造。逃げが多すぎるとマミクリ固有不発のリスクもあって、マミクリを魔改造する労力に見合うのかという問題はある。

差し枠は、史実ロマン枠ならキング。差し替えるなら登山家を取りやすいカワカミか。差しの場合、ほぼ乗り換え上手ガチャ頼みで固有の関与が薄いので誰でもいいっちゃ誰でもいい。SSRネイチャさんを役立てる時が来た、という意味では差しを使いたいところ。赤マル固有を載せるとかもあるらしいが……。タイキ固有は「以降」じゃないからダメなのね。

 

 

紅焔ギア差しカワカミを作ってみた。乗り換えがハマれば勝てなくはないけど、紅焔が効いている感じはほとんどしない。紅焔を活かすなら中盤速度スキルを盛るのが前提だな。B育成だと厳しいかもしれん。スプリントターボは切って、貴顕とか差し/短距離コーナーとかが正解か。ああ、貴顕は前じゃないからダメか。