いろいろ

・ピクリマはFF4もFF5もゾロ目の日に出てるから2月22日だと思ってるんだけど、2週間前だしそろそろ発表されるんじゃないかなあ。

 

SSRデジたんがこのタイミングで最前列持って来て芝生える。ガチ勢は作り直しですね。というか、完全に今回のチャンミ特効サポカですよね。そして次に役に立つのがいつになるんだこれ、っていう。ウチは差しオグリが全然完成してないから借りてみるかなあ。

・てか、差しは大抵やたら後ろを走るし、スキルは出ないし、加速すればブロックされるし、いつも通りストレスが強いのでいっそ先行オグリにしようかなあ。SSRマヤノを自前で持ってないから真っ向と最前列が両立しないのが痛いけど、プランチャが有効扱いされてるなら同じ位置で出るはずのマミトリでもくっつけるかね。

・最前列は逃げに付けて最速発動すれば終盤入り2番手でもたぶん強いから、有効発動率はともかくロマン砲にはなると思う。でもまあやっぱりB育成で入れるほどではないんだろうなあ。

 

・オグリでもエルでもいいけど先行の親として、ダート3×マイル3を親にしたマミクリを作ろうとしたら2回とも赤が長距離☆1。ダートもマイルもAにならないから、赤因子は先行が付いたらいいなあくらいにしか求めてないけど、長距離はオグリがクラシック級の有馬に勝ちやすくなるから禁忌なんよ……。エルなら2年目は有馬が無いからいいか。