巨7-5中

2-5から8回リリーフ崩壊。岩嵜が4球ボール投げて故障降板をきっかけに、やっぱり克服されていなかった「東京Dの田島」、福、山本とつるべ打ち。G+が「鉄壁のリリーフ陣」を連呼してフラグを立てた結果がこれだよ!

勝野が逆転2ランでジエンゴしたのにねえ。ちなみに5点取ってるけど、内訳は石川の二ゴロ、勝野2ラン、加藤と石川の押し出しで、適時打は無い。押し出しに至っては走者も全員四球や打撃妨害での出塁。点が取れただけ、四球が選べただけマシと言えるかもしれないけど、打線が打った感は無い。

岡林の牽制死はともかく、京田の走路ミスによる守備妨害犠打失敗、そういうとこなんだよねえ、という。

鵜飼の初安打はよかおめでした。石川も最低限の打点を挙げる仕事をできているので良いね。