中2-7巨

首位攻防戦だと……?

粘れた菅野と粘れなかった柳の差。連打を浴びても柳を引っ張ったけど、イニングを終えられなかったのは残念。それにしても決勝点がダブルスチールってのはかっこ悪いなあ。

根尾さんの代わりに昇格した直倫が2番スタメンで初回ネバネバから安打。ちゃんと併殺もやらかしてしまったけど。あと、ダブルスチールの時の本塁返球が悪送球になったのでエラーも付いちゃった。

直倫については、youtubeで落合がドラフトがらみで本社に対してチクリしてたけど、直倫は状況的に獲りに行かないのはあり得なかったからねえ……。そして田中や坂本というレジェンド級がいるから比較するとアレだけど、直倫の現状も決して大失敗ではないしねえ。ていうか、オチにドラフトのことを訊くのはネタとして危うすぎる。吉見、平田、大野と戦力になったところしか名前が挙がりませんねえ……。

石川ソロムラン。ナゴヤで出て良かった。

今日は球審の外角低めが広めな印象はあったけど、それにしたってビシエドは重症やね。