かぎなど

2期やってたんか!

13話、アニメで存在を抹消され続けた勝平をネタにしてくるか……。アニメ素材が無いからって、唐突な原作ゲーム画面をねじ込むの面白すぎる。

14話、死にメタネタ。攻略されなければ死んでたとか意味わからなすぎて草。リトバスの虚構世界って用語、公式だったっけ。

15話、椋はやべぇキャラ付けで固定されちゃったなあ……。わふー。AB!は最終的に心臓移植オチだったこと以外、キャラもほぼ覚えていないのでネタに追い付けない。

16話、バスがらみでトラウマを持つ秋生さんとリトバス組。秋生シナリオのバスジャックは元ネタが元ネタなだけにアニメではカットされてたよね。

17話、サービスカットで突然頭身が戻るはるちんと杏。いいぞもっとやれ。双子の扱いは相変わらずひどい。ああ、リアル頭身選抜ネタか。筋肉。さささのリアル頭身は欲しかったなあ……。あ、さささの声優ってアニメは前からオペだったっけ。認識してなかったわ。

18話、まさか緑川歌唱のリトバスが聴けるとは……腹痛い。芳野役でまた歌わされそうになる緑川。ドルジ歌唱の鳥の詩でもうダメだった。そういやドルジはLiaだったな。

19話、神奈のアレに全く動じない祐一、苦笑いするだけの理樹くん。この辺は面構えが違う。