いろいろ

youtubeでたまたま艦これ新アニメの予告見た。1期はいまだ観てないけど、これは観てみたいかも。1944って明記してあって、どうやったらハッピーエンドにできるのか分からないけど。しないか。

 

 

忘れてたけど、聖剣LOMのアニメも始まってるんだな。

第1話観た。原作BGMの完成度がとても高いので、そのまま使ってくれているのはありがたい。ホームタウンドミナいいよね。バドコロナかわいい。なおコロナの中の人はナカヤマフェスタ。原作ゲームの特徴的なギミックであるアーティファクトをどうするのか気になったけど、そういう扱いになるのか。ゲームでアーティファクトを設置した時の画面再現で懐古厨には刺さる。主人公が喋っちゃうのは原作珠魅編ラストの演出でガツンとやられた懐古厨的視点からは微妙だが、まあ普通だった。主人公いいやつ。エンディングがSong of Manaでktkrと思ったら歌詞が日本語になっててびっくりした。下村さんの楽曲はほんと好きですわ。