広10-1中

2戦連続の大敗の結果、8回裏に「一軍で4番投手根尾」爆誕。まあ、やってることは読売の投手増田と変わらん、ただの敗戦処理の野手登板。二刀流などと過度に持ち上げる必要も無いし、むやみに否定するほどおかしな起用でもないと思う。明日が先発柳とはいえ連続中継ぎ酷使無双は困るので、対応できる選手を起用したというだけでしょ。それでも、そんなに投球練習しているわけでもないだろうに最速150km/hはロマン溢れるのは間違いない。今後何回か登板したらパワプロに投手能力付かないかなあ。個別チャンテパワプロだし、コナミさん忖度してくれませんかね。

そして8年ぶりだっけ、「遊撃高橋周」爆誕。阿部とアリエルを外しづらい状況で、今後石川昂が戻って来ることを考えると、オプションとして試したくなるのは分かる。分かるけど、どうかなあ……。ほんと、京田さんの復調が待たれる、というか京田はまだファームの試合にも出られてないようなので、身体を治すところからか……。

そんな実験場と化した試合なんだから、こういう試合で福留に1本打っておいてもらいたいところなんだけど、福留はあくまで良い場面限定なんだなあ。