ぷいきゅあーがんばえー

・ひろプリ情報解禁。

・青キュアであるキュアスカイがメインの扱い。ツリ目青髪ツインテかわいい。これまでなら色合い的にはキュアバタフライがセンターだっただろうけど、男キュア同様、時代の流れでいつまでもピンクメイン固定ではいられない。今年は周年企画があるけど、オールスター系でスカイがピンクチームに入るのかどうか。一応申し訳程度にリボンとドロワと毛先等にピンクが配色されているけど。

・妖精枠がエルちゃんで口癖が「えるぅ~!」とのこと。腹を切りなさい(グラスちゃんはそんなこと言わない)。

 

・公式サイトから全プリキュア展のサイトに飛んで見てたら、見に行きたくなってきた。オールスターズメモリーズのDANZENは5年経っても俺に効く。

 

・ついでに食玩のカード絵柄が目に入って、普段全くチェックしてなかったけど、良い絵柄だなあと思った。キュアピースは相変わらずあざとイエローだな。

・周年グッズにピンク組集合絵色紙あるな。今回の商品はデパプリまでだからスカイ問題は生じないけど。

・光堕ち組の敵幹部時代姿の集合絵色紙、大きなお友達に需要があるのはよく分かるけど、これで企画が通るのが面白い。イース様!

・あ、「プリキュア集合絵」だけどS☆Sは満薫入りか。大きなお友達に必要なものがよく分かっていらっしゃる。

 

・ダメだ、久しぶりにプリキュア分を大量摂取したら、半ば封印されているプリヲタの血が目覚めかけていかん。

・ニュース記事を見ると「プリキュアの姿をヒロインからヒーローとして改めて捉え直したい」と。プリキュアはヒロインじゃない、ヒーローだってか。スカイの決め台詞が「ヒーローの出番です!」ってのはそういうことなのか。ニュースの前に公式で見ていたけど何も気付かなかった。そもそも初代が女児向けドラゴンボールだから、古のプリヲタにとってはヒロインというイメージが無いんだわ。まあ敢えて明言しないといけないのは社会的要請が大きいんだろうけれど。

・公式略称が「ひろプリ」なのはヒーローだからか、なるほど。

・ていうか、Hero Girl (キュア)スカイだな。と気付いて見たらオープニングの副題がHero Girlsだった模様。普通にネタバレしとった。