いろいろ

・昨日男キュアがどうとか書いたら、今朝になってひろプリのメイン残り2人がショタキュアと成人キュアだと発表されてた。そっか、成人年齢の引き下げで18歳で成人キュアになるのか。

・HUGでキュアアンフィニはもちろん、最終的に全人類プリキュアになっているので「メイン起用は初」という言い方になる。キュアセバスチャンやキュアファイヤーやキュアゴリラは、まあ。

・あと、キュアミルキーが「13歳で母星では成人」設定ではあった。

 

プリキュア熱が冷めないうちに、未履修のプリキュアを見ておきたい。最後まで見てないのはプリアラ、スタプリ、ヒープリ、トロプリ、デパプリかな。ヒープリとかは途中まで見たけど忘れてるので最初から再履修するとして、5年分250話弱か……。

・とりあえず年代順でプリアラから行く。プリアラの高校生組はバタフライと大して年齢変わらんのだ。