・デパプリメモ。第24話、妖精喧嘩回。ナルシストルー自力戦闘でVSフィナーレ良いな。フィナーレが光堕ちキュアなことすぐ忘れる。あと、ナルシストルーとブラペという顔の良い男子が並んでとても良い。第25話、マリちゃん、運転免許取得済み。ゆいの手と拓海の手が、手が……触れ……ああ……。スピリットルーのレシピッピ捕獲効果はマイクラ化かな? 2000kcal。ババ抜きのトランプの枚数おかしくない……? 第26話、ピーマン回。「私とフェンネルだけが持っているの」核心じゃないですか、やだー。ピーマン大王の語尾は(ウマアプリでマズマズに変更されたように)ポリコレ棒で殴られそうだと思ったけど、色が絡まなければセーフなのか。伝統芸能、説教戦闘(題材はピーマンの良さ)。自然にゆいの隣に座ってるたっくん……良い……。第27話、みんな違ってみんないい回。第28話、新技お披露目回なので絵に気合が入っている板岡作監回。ナルシストルー、回想がただのぼっちだった。唐突にぷいきゅあおじさんの傷を抉りに来るのやめろ。第29話、セクレトルー初出撃回。メカクレ少女、セルフィーユ。「明日から寝られません」何だかオタク語彙っぽい風味。中の人を調べたらシャカールだったでござる。唐突な野球ネタ。「バットを思い切り振らないとホームランにならない」、どこかのチームの野手に言ってやるんだ。唐突な歴代キュアは劇場版関係かな? 第30話、浴衣ゆいとそれを見て赤面するたっくん最高や! ポニテらんらんも可愛いぞ。セクレトルーのレシピッピ捕獲効果は「消滅」。強い。何だこの熱血マリちゃん。デリシャストーン破損しているから生身ですよね? 良かったな拓海、マリちゃんとずっと一緒だぞ! 拓海がゆいに初期値ベタ惚れなの本当に最高やで。

・プリF前売券が届いた。購入時点でスカイが品切れだったので初代絵。いいねえ。

・ヒープリ、トロプリ、デパプリを集中履修していたら、ひろプリライブのリリイベ先行に申し込まなかったことをだんだん後悔し始めたぞ。「買わずに後悔するより買って後悔しろ」は、やはり至言。