プリアラメモ。第33話、BBA扱いされるビブリーかわいい。MAHO堂時代に身に付けたお菓子作りスキルが火を噴くぞ。ほんと、プリアラ勢は曇っても脳内でスイーツの力を思い起こして勝手に立ち直るなあ。第35話、あおひま回。絵柄の安定感が高い。プリアラ、闇堕ち時とか殺伐モードの時の表現に容赦がない印象。思ったより濃厚なあおひまだった。あおいのポテンシャルが高すぎんねん。第36話、いちあき回。ゆかシエ回だった34話からペアで回しているのか。第37話、プリキュア伝統芸能、持ち上げ芸。第38話、これは良い妖精回。第39話、グレイブがドラゴンボールしてる。町を見捨てられないビブリーさんとかキュアワッフルリオ復活とか熱いなあ。人質作戦に対しては部外者が必要だと思ったけど、ここで切り札のリオを切ってきたか。第40話、リオくんは一瞬とはいえプリキュアの力を継承しているし、満薫レベルには名誉光堕ちキュア認定でよいと思う。シエル登場初期の山の幸も、猫をはじめ動物を餌付けしていたのも、きれいに伏線回収された。ビブリーさんの見せ場。ビブリーとリオが共闘するとビブリオになって食中毒起こしそうだけど。突然過去語りを始めるグレイブ氏。パワーアップフォームお披露目回だった。ディアブルの力を強奪したグレイブの力もまとめて回収するエリシオさん。プリアラ、意外と敵陣営の殺伐ぶりがすごい。ビブリーに近づいた経緯もそうだし、ノワールの方針が、闇のしもべは肥えさせて食べるための家畜扱いということか。第41話、SATSUBATSU。エリシオ氏が竜騎士ジョブチェンジした。ここから最終決戦前の当番回っぽ。

 

このまま最後まで見てもいいんだけど、明日ひろプリをリアタイするために早く寝るか。