ひろプリ第10話

OPにツバサくんが。運転するあげはさんも解禁。

ツバサくんは家族ネタを放り込んでくるけど、ソラちゃんの家族で分かっていることは今のところ「年の離れた弟がいる」だけなんだよなあ。ましろんも離れて暮らす家族は出てきている。

ツバサくんはミラーパッドで通信していた。そのたびに裏山に石掘りに行ってたんだろうか、ヨヨさん。

ヤーキターイの作り方をあっさり判明させるヨヨさん+ミラーパッド。便利アイテムが過ぎる。

「シャケです!」ニチアサにとって特別な食材、シャケ。第2話のシャケが心に残っているソラさん。ましろんがツッコまなかった。

雲パンのエピソードを回収しつつ家族ごはんネタ。ましろんは料理方面か。

アイキャッチ変更。尊い感じになったぞ。

カバトンの扱い……。「いま大事なところなので後にしてください」は、無印8話の名セリフ「いま大事なお話し中!」のオマージュか。

3人同時変身、今回はプリズムセンター。ウィングが思ったより動くバンクだったのでプリズムだけ雰囲気違うけど、キャライメージ反映ということでいいと思うんだけどなあ。「ジャンプ!」でジャンプしすぎているのか画面に不在なところだけはちょっと寂しいけど。

戦闘、ウィングの空中戦をはじめ非常によく動いてとても気持ち良い。カバトン、久しぶりの放屁。

カバトンの挑発はいつも絶妙。「私の大事な友達に、手出しはさせないよ!」プリズムが強い言葉で叫ぶシーンからしか摂取できない栄養素があると思う。

カバトン、撤退時も楽しそうね。1人体制で10話まで来たけど、これ敵組織どうなってんだ。

エンディングはスター。作監6人体制とかわけわからんことになってたので少し心配だったけど、バトルも動いていて良かった。

 

次は山登りで続・日常回。青山作監。成人キュア(まだ変身してないけど)の存在はプリキュアチームだけで自家用車移動イベントが可能になるという利点があるのだ。あげツバ来たわね。

 

農水省はデパプリが終わってもプリキュアにツイートしよるんか。