ぷいきゅあー

ひろプリライブ、「Max! Splash! GoGo!」と露骨に初代からプリ5までを想起させる副題が付いてて何じゃこりゃと思ったら、そもそもひろプリメンバーが、ソラまし=明らかななぎほのオマージュ、ツバサ/ウィング=花鳥風月モチーフのS☆S、あげは/バタフライ=蝶モチーフのプリ5だという説を見て有識者すげーってなった。

あげはさんはなかなか変身してくれないけど『プリ5由来の成人キュア』として、『プリ5続編であるオトナプリキュア』の10月に近いところで追加される感じなのかな。9月映画は出番があるかどうか怪しそうだし。さすがに遠すぎるかな?

 

 

ヒープリメモ。第14話。めでたいはずののどかの快癒が、ダルイゼンの設定につながっているんだから恐ろしい。グレースがバテテモーダの顔面に蹴り入れてたけど、敵方への顔面攻撃はOKなんだっけ。第15話、ラベンだるま回。自分の好きに嘘をつかないッ!……けどオタクアウティングはキッツいわな。喧嘩回は演出に気合入るなあ。レア演出、変身キャンセル。分かりやすい上野作監回。第16話、伝説の樹の下でどうのこうの回。ぷちょへんざ、前に見たときは気付かなかった。第17話、エミリー回。プリキュア伝統芸能、押し返し。全体的に表情良かった。第18話、織江さん回。3人のすげえ表情とか、織江キュアとか。ひなたはいい子だなあ。真っ白に燃え尽きるニャトラン、高齢者向けのネタチョイスだな。