プリアラメモ。第27話、闇ジェラートプリキュア同士が戦うと幼女先輩のトラウマになるので、拳で語り合わずに言葉だけで浄化された。そもそもプリアラは拳で戦わない。ソロ曲でジェラート単独変身バンク、最高か。岬さんってテイオーさんMachicoだったのか。歌える配役。普通の声だったから全く気付かなかった。声優さんしゅごい。第29話、闇幼ゆかり。作画と演出の安定感が高い。色んなことをハグで解決する一時期のプリキュアで流行ったやつ。おかしいな、ゆかりさんが可愛く見えてきた。公式にショコマカ推しなのか。第30話、みくさんは割とカジュアルに外出しているし重症感も無いけど、何で長期入院してるんだろう。全然関係ないけど、マカロンの中の人は初音ミクだけど、あきらの妹にみくの名を当ててるんだなあとか思ったら、プリアラ初音ミクでコラボしたことがあったのか……。一連の当番回で、なぜかカスタードだけ単独変身になっていない。カスタードだけ敵が単騎精神攻撃狙いのエリシオではなかったからか。エリシオは誠氏ねがチラつくのが良くない。それにしても、プリアラ勢は精神攻撃を喰らっても一人で勝手に復活するなあ。第31話、いちか当番回、というか家族回。1回おきに作画と演出の安定感が高いのが来る。「世界をまたにかけるヒーローだ! いや、ヒロインか」。5年くらいしか経ってないけど、言い直しに時代の変化を感じる。寝起きいちかの表情と鎖骨よ。そこに反応するべきシーンではない。エリシオの精神攻撃よりこっちの心に来る家族回。子供の1年半は長いよね。はい、こういうの、大好物です。ホイップも単独変身。取って付けたようなバトルだけど「勝利の、笑顔よ!」は良かった。第32話、強襲の覚醒闇ビブリー。なんか過去キュア出てきた。ビブリーの過去が強すぎて、ルミエルさんのエピソードが頭に入ってこないぞ。ルミエルさん、絶許。声低めのいちかさん、イケメンやな。過去キュア回と見せかけてビブリー回だった。新玩具必殺技の試し撃ち用だけど。