いろいろ

・アキーノ、ブライト、味谷抹消。「ないです」は何やったんや……。立浪検定上級者は「ないです」から「こりゃ入れ替えあるな」を読み取ったらしいので、俺が素人だと露呈しただけか。

・「(高橋宏の入れ替えは)ないです」説、「(今この瞬間は)ない(けど1秒後にはあるかも)です」説、「(5月1日に抹消して5月2日に登録するので入れ替えでは)ないです」説、ただのいつもの臨機応変説、あの後相談した結果変えた説などある模様。言いたくなかったり変わる可能性があるなら断言せずに「これから考えます」ではダメなのかなあ……。どうせ公示で分かる話なんだし。落合みたいに煙に巻くのは歴史の流れ的にNGだろうけど、断言しといて覆す記者対応も決して良いファンサービスではないと思うのよね……。

・「バトルフェイス京田」がずっとトレンドに居座ってて笑えるんだけど、京田の打撃成績見たら中日戦だけずば抜けててほんと草。追放見返し系異世界物かな?

 

・プボくんにGI未勝利馬賞金王の座を奪われたネイチャさん、バースデードネーションは前年の記録を更新した模様。すごいな。