うま

ネイチャさんの誕生日ですよ!!!!!!

 

0時更新の誕生日会話、ネイチャとテイオーのやつでバースデードネーションを拾ってきてて涙が出た。会話が若干無理やり気味なのはご愛敬。テイオーの有馬記念(=ネイチャの最後の3着)、1993年なんだよね。今年でちょうど30年。イクノも今日が誕生日なので、イクノの誕生日会話にもネイチャが居て、なんかお得。

 

去年はどさくさでフラワーガチャを回して60連したらしい。18000円相当の石を使ったことを考えれば、namcoで多少沼ってもそんな金額までは行くまい。慣れた人がやれば2000円以内くらいの設定らしいので。去年の石は無償石だろ、とかいうツッコミは野暮なので禁止。

ということで、ネイチャさんをお迎えして来た。

店員さんにコツを尋ねている人が居て、たまたま開始直後にその内容を聞けたのでそこそこの手数で取れた。投資額はノベルティの数で察せよ。ノベルティはランダムなので期待していなかったけど、この陣容は自分にとっては神引き。余剰クレジット分だけ缶バッジも試したけど、なかなか難しそうだった。

 

 

今年もナイスネイチャ号に課金しました(バースデードネーション)。相変わらず目標を突き抜けて爆走してて芝2500メートル。サイゲの継続的なネイチャ供給がきっと寄付の勢いにつながるので、サイゲはネイチャ供給を絶やさないようにしてください。

 

 

リアル皐月賞、リアタイできなかったけど見てみたらソールオリエンスがものすごい勢いで迫る影してた。中山の短い直線に入った時点では後方2番手くらいだったのに、そこから猛加速してる。

 

 

アリエス2グレード4日目ラウンド2グループA。引き続きネイチャ、タイシン、ブライト。

61: 1-3-7。相手のUF3タイシンを(絶好調補正のおかげで)差し切ってネイチャさんが久々の勝利。

62: 4-2-3。1着はUF5シービーwith独占力会長。タイシンが3番手から進化版迫る影を出したものの、前を垂れた先行に、横をシービーにブロックされて前に出られず。スピ差で追いすがったものの最後は後ろから飛んできた会長の独占力が効いてクビ差及ばず。

63: 1-2-3。相手が少し弱め。前目から最速ノンスト。

64: 5-2-3。1着はUF3水着マックwithデバフネイチャ。デバフネイチャのスタグリ+魅惑+八方がどのくらい効いたか、幸先のマックが逃げ切り。

65: 7-3-6。1着はUF4正月ダイヤwith独占力会長、2着はUF4タイシン。

66: 2-4-7。1着はUF5幸先餓狼ナリブ。幸先で抜け出していたので、別チームの八方は喰らっていないかもしれない。

67: 2-1-3。ネイチャさん前に行き過ぎてノンスト不発。垂れた逃げがもう少し粘ってくれればなあ。

68: 1-6-2。相手が少し弱めだったけど、中盤でバ群に包まれて最後尾になったところから一気にまくるネイチャさんに胸熱。

69: 5-7-2。1着はUG7タイシンwithデバフネイチャ。とはいえ、魅惑は発動していないように見えたが。相手は弱めだったけど全く勝てる気がしない展開だった。

70: 3-4-2。1着はUF4タイシンwithデバフ嫁マヤノ。強い追込に先に抜け出された時点でほぼ勝ち目は無いけど、うちのタイシンは掛かり+前に居て鬼気森然不発に囁きをかぶせられて伸びなかったと思う。

71: 5-1-3。相手は少し弱め。2着UF3タイシンとはアタマ差でギリギリ。ブライトが道中良い感じだったけど3番手になってしまって無我夢中が有効発動しなかった。

72: 4-1-3

73: 3-1-6。前目からタイシンがUF1正月ダイヤをアタマ差でどうにか差し切って1着。

74: 2-1-4。相手は弱め。

75: 5-3-1。相手弱め。

 

ここでトプロアニメ入ります。

ウンスかわいいよウンス。モブ娘の名前は元ネタあるのかなあ。トプロさんは優等生キャラだなあ。すごくすごい印象しか無かったのだ。アヤベさんも良いキャラしてる。そっか、オペは追加登録だから弥生賞の時点で出てこないのか。追加登録の経緯からオグリとの絡み。「自信が確信に変わった」……ネイチャにおいっすされた松坂大輔さんかな? オペの皐月賞の大外一気はすごいよなあ。今日のソールオリエンスが同じ形で勝ったのがまた。サイゲはこの展開を予想していた……? 真面目なスポ根いいねえ。

クレジット、解説:山本昌広。昌!!!? いや、一口馬主やってるのは知ってるし、みんなの競馬にもよく出るけどさ。演技がややぎこちないのに、何だか声は聞いたことあるような気がするとも思ったけどさ。やけに解説者のキャラデザの体格がゴツいなあとも思ったけどさ。中京民的には面白すぎるんだわ。

 

76: 7-2-4。1着はUF5先行ライスwithダブルスタデバフ。うちのタイシンはマエストロ落としてるんで、さすがに2つ魅惑が飛んでくると無理だな。

77: 7-1-5

78: 2-4-1。別チームでスタデバフネイチャと独占力グラス。タイシンとブライトがともに掛かってしまったが、ブライトは回復多めなので助かった。

79: 2-1-4

80: 3-1-2

【ここまでの戦績】

ネイチャ:17-23-20-20/80

タイシン(新):19-9-5-7/40

ブライト:17-13-19-31/80

デバフ編成と多めに当たったのもあって、昨日の15勝から今日は13勝と少し勝率低下。それでも今日はネイチャさんも勝ち星を挙げられてよかった。ただ、ノンストの発動率はかなり悪いので、終盤入りした瞬間に一旦後方に下がるのが避けられない(おそらく、終盤入りの瞬間に引き離されるのもノンスト不発の原因だと思う)。自分のタイシンがコケた時の格下潰しくらいしかできていないと思うので、ギリギリまで無我夢中を持たせる方針で更新狙うのもありか。

 

 

トプロアニメ、99年が舞台だから中日がリーグ優勝した年だな。そういうご縁かなあ。