・ドットさんノーカット育成。スポ根。オペとアヤベさんが脇を固めるシナリオなので、今となってはトプロの存在感の無さは一体……ってなるな。皐月賞でモブっぽく出走していたけど、以降はダービー含め不在。「入れ替わってるー!?」じゃねえ。

・スイープ固有もペインターネイチャさんも、たぶん俺はツリ目キャラがいたずらっぽい笑みを浮かべている表情に弱いんだな。ネイチャさんはそれだけじゃなく、頭から足の先まで素晴らしいけど(「ここ好き」を列挙するときもちわるさがカンストするので自粛している。自粛してもきもちわるいのは仕方ない)。あのイラスト描いた人に圧倒的感謝……!

・マベサンの育成シナリオはあまりネイチャさん絡まないようなので、そちらを期待して引く感じではなさそう。一方で固有は中距離差しに継承でも使えるっぽいのと、ネイチャさんとの相性値が高いので実用面では引きに行くのはあり。キャラ側のガチャチケはまだそれなりに残ってるし、すり抜け歓迎で引きに行くかなあ。

・マベサンのキャラソンORESAMA提供なのね。聴いてみたら確かにグルグル2017のOPと同じ系統を感じる。

 

楽天が今日のヤクルト戦、明日の中日戦で2連勝かつ得失点差+30で交流戦優勝とのこと(それ以外はDeの優勝)。今のヤクルト中日ならやってくれそう……!

・と思ったら、8回終了時点でヤ13-0楽になってた。逆だよ。

 

・ひろプリ、グッズ情報で謎の「キャラクターA」。さあ、追加戦士予想ダービーだ。本命はやっぱりエルちゃんかなあ。他に可能性がありそうなのはベリィベリー、隊長、ヨヨさんくらい? カバトン光堕ち説……?

・オトナプリキュア、プリ5のみならずS☆S組も参戦なのか。これって、ライブの副題とかひろプリのメインキャラモチーフとかも考え合わせると、オトナプリキュアへのなぎほの参戦あるんじゃ。