・ネイチャ……。

・午前のおはガチャ最終日でエース。キャラガチャの調子が良い。

・次のぱかライブはクリーク、マヤ、マチタン、キタサン、ボリクリ、ジャンポケ、タップ。次回は水着予告がある時期だけど、既に別衣装があるキャラが多い。……ボリクリ……?

・マベサンノーカット育成。まあまあ重めのストーリーをマーベラスで明るく覆い隠していたのに、最後の最後エンディングでそのベールを剥いで普通に通じる言葉で言語化して来るのでラストが激重になった。同室だけど世代が少しずれるネイチャさんはほぼ出番なし。スズカさんが秋天を走るとドキドキするわ。

 

パワプロ定期アプデ。

・細川に広角打法が付いて、細川、石川昂、ビシエドで広角打法クリーンナップが組めるぞ(パワプロヘタクソ勢ワイ、直球に振り遅れるので広角打法の有無が極めて重要)。まあ福田にも広角打法付いてるけど。マルチ弾まで付いたのは、バウアーがずっと言い続けてくれている影響かな。細川は肩守も上げて欲しいところではあるけど、そこはまあシーズンオフ待ちかな。

村松にサヨナラ男つけたコナミはようやっとる。バント×は……付いてないか。と思ったけど、バント×は相当前から存在しなくなってるのか。

・アキーノは強いまま。守備面もエラー持ちではあるけど、普通に守備固め不要なレベルなので使い勝手が良すぎる。

 

・プリFのPV公開。Fの意味付け、この間書かれていた内容と全然違うじゃんw Fight, Friend, Future, First, Forever, Final...? 「?」を付けているから本当にFinalというわけではないと信じたいけど、やっぱりFinalも含まれてたかあ。ナレーション、やたらと過去形なんだよなあ……。