中3x-2De

細川が4打数4安打2HR1二塁打。打率だけじゃなくHRも出るようになってきて、FAで来ましたって言っても良いくらいの成績に。ナゴドで右にもHRが打てるのは、良かった頃の平田みたいと言われると確かに。広角打法待ったなし。

同点の7回表は勝野が2死無走者から連打と京田さんへのストレートの四球で満塁。福に代わって対オースティン、スリーボールから奪三振。あっぶね。でも福は2試合連続で厳しいところをよく火消ししてくれた。

9回裏は先頭大島が安打で出て代走伊藤、木下バント、龍空凡退。村松の一ゴロが内野安打になって、二走伊藤が本塁突入。送球を受けた三嶋がバックホームするも追いタッチになってサヨナラ。一塁も本塁も際どかったので、一塁リクエスト→セーフ→本塁リクエスト→セーフ。村松と伊藤は3回水掛けられたし、3回燃えドラ流れたから3勝したことにしようぜ。

 

 

パワプロのデータ更新が入って守備位置調整されたので、少しペナントを動かしてみた。

開幕戦でいきなり小笠原と祖父江が長期離脱するクソゲー

強風のハマスタで龍空ムランが出てリアルっぽいなあと思ったら、その裏に先発のヒロシが1死満塁を作って暴投で1失点、8番打者に四球で再度満塁。投手は三振に取ったものの1番佐野が左前適時打で同点……と思ったらレフトに置いていたアキーノが後逸して走者一掃。その後も連打で1イニング6失点とかいう、なんか妙にリアルな感じになってしまった。そういうリアルさは要らない。