・今日もネイチャさんはかわいい。

・おはガチャでザパ姉さん。本当にキャラガチャは引きが良いぞ。ハニバで爆死する予感。

・チャンミ対策、自前因子がショボすぎてなかなか。でも因子周回はしたくないでござる!

 

・デパプリメモ。第1話、トロプリ以降のメインキュアは特にフィジカル強いよな。気絶した成人男性を抱えて帰宅する女子中学生。OPの作詞マイクスギヤマさんだったのか。たっくん可愛い……。「味が変わった」という表現で、直接的にマズいとは言わないのは意図的かな。プレシャス変身は板岡原画。和装モチーフ良いな。押し返し、「私、飛んでる」、壁蹴りのプリキュア伝統芸能コンボ。第2話、おばあちゃんがナレーションするの、朝ドラ感ある。ローズマリーはこれトラウマ持ちか。デパプリは飯テロが激しいなあ。技は撃てなくても結界展開はできるのね。Pretty Holic。第3話、妖精回。拓海ファインプレー。コメコメはケモ……? 第4話、スパイシー初変身回。ブンドル団の目的はレシピッピを奪うことだから、トロプリもそうだったけどプリキュアが臨戦態勢になる前に逃走した方が良い気がするな。第5話、ここマリ打ち解け回。ゆいの人参直食いは仕様なのか。第6話、生身サッカーボールで戦うゆい良いぞ。結界展開するマリちゃん、変身に必須の妖精の両方が必要だから、プリキュア側の戦闘開始の条件はかなり厳しい本作。やっぱりレシピッピを回収したら即逃げが最善だよな。ちゅるりんへの熱い風評被害。第7話、ヤムヤム初変身回。生徒会長が前回から不審な動きをしているな……ていうか、前回のは気付かなかったわ。らんらん可愛いなあ。第8話、ゆいに意識されていないたっくん可愛い……。らんらん割と真面目に考えてて偉い。あれか、これSNS教育回か。「変な味」まではセーフ表現らしい。ジェントルー正体バレ。第9話、味噌回(誤)。第10話、新バンダイアイテムの時間。