・次はリッキー/タルマエ、ラモーヌ/水マル。雑に強いピックアップ。

・ヒシアマノーカット育成。何か思ったより可愛い系だな? ナリブはいろんな方面から狙われてるなあ。

 

 

・デパプリメモ。第36話、恒例芸人回。コラボ先が吉本じゃないな。抜き型に拘束とはマニアックな。プレシャスさえ解放すれば、他のメンバーはプレシャスの腕力で解放できる。第37話、ナルシストルー絆され回。第38話、20年前へタイムスリップ回。何でもありやな。20年前と言っても2002年。ぷいきゅあおじさんにとってはつい最近だわ。ブラペ単騎戦闘。ジンジャー、何であの格好なんだ……。お祖母ちゃんネタは……こういうのは弱いのだ。スパイシーとヤムヤムでスカイラブハリケーンしてる。戦闘良かった。第39話、玉木親子回。顔芸ゆいちゃん。玉木親子に浄化されそうですわ。玉木わかなは山倉もえと同じくブルボンさんか。第40話、拓海回。セクレトルーの過去匂わせ。妖精が捕獲されてもフィナーレは変身できるよね。ブラペ参戦5人技、燃えるなあ。プレシャスの泣き顔に力入りすぎてて面白い。フィナーレは何て顔してんだ。ゆい拓は末永く爆発するのであった。第41話、クリスマス回。そうか、ローズマリーがいないから結界展開できないのか。髪下ろし解放セクレトルーさん! プレシャスに拘束技で対抗するのはやはり難しい。フェンネル、ラスボスへ。ブンドル団側はゴーダッツの正体を知っていた設定か。時期的な問題でクリスマス回は重くなりがち。第42話、プレシャスVSブラペ回。タイトルだけでみなぎってきた。ゴーダッツ様、「兄弟子の自分を差し置いて師匠が弟弟子に力を継承しようとしたからブチ切れる」というバルガスしぐさしてる……。たわごとなど、ききたくない(改行)わ! ゴーダッツ(+セクレトルー)VSローズマリー+シナモン、成人男性キャラばっかりなの面白いな。何のアニメ見てるんだっけ(大好きです)。プリキュア組の戦闘も良かった。セクレトルー、マリちゃんに自爆攻撃。まだAパートだった。濃いな。BパートはゴーダッツVSローズマリー。プレシャスとブラペは、ラブリーVS誠司みたいに拳を交える前に言葉で解決できて良かったね。まあブラペはゴーダッツにぶっ飛ばされましたけど。第43話、ゆいちゃん曇らせ回。再起から満を持しての変身はどのシリーズでも良いものだ。第44話、最終決戦。アバンから鬼気迫る戦闘、そしてぬるぬる動くプレシャス。昔は終盤になると新シリーズや劇場版にリソースを取られるのか息切れしがちだったと思うけど、近年の最終決戦は本当にすごい。最終兵器猫。ラストは挿入歌戦闘。これがキズナスペシャリティか。ものすごいクオリティだったわ……。第45話、戦後処理、引継ぎ回。聖母プレシャスに救済されるフェンネルさんであった。シナモンとローズマリーがデリシャストーンを合わせてハート形を作るのは、何かこう……。ゆい拓は末永く爆発しろ。あまねは分かってそうだから空気読みそうだが。以前よりは引継ぎは軽めになってるかな。

・年余にわたって溜め込んでいた未視聴プリキュアテレビシリーズ、ついに完済。やっぱりプリキュアは良いものですわ。

・劇場版はまだ見てないのあるな。

 

 

・中2x(延長10回)1広。昨年の大野完全試合未遂に続き、柳のノーノーを阻止したのはまたしても中日打線。ほんとにさあ……。10回2死から堂林のソロで3連投のライマルが今季初自責点、負け確お通夜状態から石川、宇佐見の連続HRで逆転サヨナラ。何これ。大野も柳も聖人だから救われてるけどさあ……。