・巨5-0中。現地予定の前日に、2点ビハインドの6回に先発を含めて1イニング4人継投して4点差にされるとかいう、流石に、流石に負け方が下手すぎる試合をするのはやめてくれませんかねえ……。打つ方も淡々と33イニング連続無得点。

・原「(緊急降板の)菅野は裏でお稲荷さんを食べていた」。コメを食えない中日野手陣に対する当てつけですか……! なお、米騒動報道後の中日打線は輪をかけてヤバいので、やっぱり白米ライス成績不振の原因ヒールじゃない模様。

・竜を殺した稀代の名将タツナミとかいうキャラが出てくる漫画(作者が星野姓)があると聞いて。偶然らしいけど……そしてその流れで作者がとりあえず中日を応援し始めたその日の試合がこれ。

 

・ウマ広告は昨日がエルカフェ、今日がフェスタとシリウス。明日はタップじゃなくてダイヤとゴルシの新衣装コンビになるかもなあ。サポカは復刻が予想されているけど、サポカでタップかなあ。

 

・名古屋の席ガチャ(1日目)。アルファベット早いから良さそうな席番に見えるけど、もともと固定席じゃないから実は皆目見当が付かない罠。8月のラブライブの座席表見たら、アルファベットが順番ですらなかった。アルファベットはN、ブロックの数字は17まで確認されている模様。すごく細分化してそう。あと、ブリージア席の報告は見当たらない。とりあえず整理退場の時は早く呼ばれるやろ、という期待をしておく。素直な配置だった場合は、ステージに近い端っこのブロックの島の中で、身長が足りなくて周囲に埋もれてよく見えない感じかな。

・そもそも、いまだにポートメッセのイベントカレンダーに掲載されていないので、実は名古屋公演は幻なのではないかと疑っている。