大本営、これ書いてておかしいと思わんかったんやろか……。

2回1死一、三塁での龍空、3回1死二、三塁での細川の場面は、どちらも阪神守備陣はゲッツー態勢だった。内野ゴロでも1点が入る場面だったが

それはそれとして、また当てるだけ打撃(当たるとは言ってない)が増えそうだなあ……。右打ち教の片岡がヘッドだし。解説のうーやんがずっと怒っていそう。

 

・溝脇戦力外。そうか……まあ、仕方ないのか……。

・そうすると、溝脇同様に秋季キャンプフリー組の福谷が気になるところ。

・当初予想よりだいぶ遅れたコーチングスタッフ発表。一樹と現役引退からコーチ直行の3人以外は顔ぶれ変わらず一二軍シャッフルなのかな。直倫をはじめ、一軍コーチ若い。英二は二軍で残留。

 

 

・ストイベ読み終わり。キングさんに運命的な何かを感じそうなお馬さんが秋天を席巻していましたね……。順当なキンカワでとても良い。ストイベはやっぱり血統ネタですわよね。BGMもEverlasting BEATSアレンジが要所で。音頭も原曲はネタ曲なのに、アレンジするとちゃんと和風BGMになって芝。ウララが「先代の技芸を継げなかった」役回りなのは史実の反映(父ニッポーテイオー)なのだろうけど、これを曇らせ無しにこなせるキャラとしては、確かにウララが最適任だね。