・オトナプリキュア第6話。とりあえず、かれんさんとこは宿直体制なのか夜勤体制なのかはっきりするんだ。ココが後方腕組み彼氏面してる……。中途半端な関係のまま、それはそれでどうなんっていうココ様。犬型モンスター、ケルベロスになりがち。

 

阪神の四球査定の話が独り歩きした結果、中日でも査定がどうこうって話が出ているけど、あれどうなんだろうねえ。チームとして目指す方向性を明示するという効果はあると思うけど、「目指す方向性が妥当かどうか?」「その目的を達するためにその査定ポイント変更が有効なのか?」「ていうか、査定ポイントは変わっても達成できるかどうかはやっぱり選手の能力次第ですよね?」とか、査定を変えたからと言って改善につながるかどうかは疑わしいと思う。結局は強く振れる打者を何とか育てるしかないんじゃないかなあ……これまで何年間それに失敗し続けているのか、という点からは目を背けつつ。

・でも、来季は目指す方向性が「右打ち」とかいうことになりそうなんだよなあ……。

 

・LOHマイル初日。メンツはUF9チアネイチャ、UF9ヘリオス、UEケイエスミラクル。今回はやる気の波が低調だったので、ネイチャとヘリオスにはマイルSすら付いてないぞ。P4は無理だと思うけど、ネイチャ英雄譚の☆は増やしたい。

1: 990pts。ネイチャ1勝、ヘリオス1勝、ケイエス3勝。5戦目は最高UE2マッチだったけど、失点は1戦目の最高SSランク相手。難しい。

2: 960pts。1-1-3で第1セットと同じ。初戦がUE1マッチ。

3: 770pts。0-2-1。UE帯マッチで2敗。

4: 780pts。1-0-2。UF9嫁ファインとUF9タイキで2敗。

5: 850pts。2-1-1。UE4ゼファーに1敗。

シルバー帯へ。

6: インサイドヒーロー。1000pts。1-3-1。UE帯は初戦のUE3クリダスカのみ。

7: 900pts。0-0-4。UF6チョコネスに1敗。

8: スイーツ使用。970pts。0-2-3。

9: スイーツ使用。980pts。0-1-4。

10: スイーツ使用。900pts。1-1-3。

高得点狙いの人たちはガチ勢同士のマッチング回避のためにわざとチケット使用を遅らせるとかあるみたいだけど、それが増えるとむしろガチ勢が後からゾロゾロ出てくる前に稼ぐ方が良いのでは?……ってなるけど違うんだろうか。

初日8750pts(シルバー帯以降4750pts)は前回と同じ。