ひろプリ第43話

津波注意報テロップ。

紋田バレ。嘘をつかれたけど「良かった、〇〇な××なんていなかったんだ」パターン。

泣き顔に力を入れるアニメは良いアニメ。

ミラージュペンは自分の心から出ているから、取り返さなくても再生させられそう。

バッタモンダーと「お話し」ルートを選ぶましろん。お話し(物理)じゃなかった。ラストに向けて対話路線に持って行く流れを作っている感じか。

バッタさんの後ろに構えるスキアヘッドさん。逃げたら撃つやつ。

バッタさんが自分の意志を失う直前にスキアヘッドに一撃を食わせるやつ、オタクが大好きなパターンなので、バッタさんに泣かされてしまった……。

ブロリーと化したバッタさん。

バッタさんの胸に光が。ミラージュペンが出てきて光堕ちプリキュアの流れ……? そんな流れは無かった。

バッタの「スミキッター」気持ち悪くて草。

バッタさんは果たして反省はしているんだろうか?

ひろがる世界へ! からの、釣りグミ空気嫁

 

予告、ここに来て新キャラ。カイゼリン様でも来たのかと思ったけどサブタイが「伝説のプリキュア」。その設定、初耳ですわね……。

あー、でもあれか。「エルちゃんはアンダーグ帝国関係者」説+エルちゃんはプリキュア力を与える能力があることから、カイゼリン様が伝説のプリキュアだという可能性もあるか。

 

ひろプリ感謝祭、東京Dシティホール。よっしゃ。

夜公演の特典付きだとウマより高くなるのな。