ひろプリ第31話

エルちゃんイヤイヤ期。

久しぶりにアンダーグ帝国のボスが声の出演。職務専念義務を果たさないミノトンさん、無事粛清される。いやまあ成果が無いどころか、上司の命令を完全に無視してたからなあ……。完全にプリキュア側の日常回の添え物だった。

写真館の貸衣装で「4人揃ったプリキュア衣装」が出てくるとは……。こんなエピソードが後に出てくることが分かっていたら、そりゃプレバンも対応するわな。ウィングをハブったままだったら再炎上するところだった。

一休さんポーズ。金月脚本かな。

ソラから戦後を見据えたセリフ。もう「たとえ遠くはなれても」の伏線を張ってきたな。

新幹部、ソラちゃんはともかく一般人のあげはさんまで「目を見ただけであいつヤバい」というヤバさ。バッタさんはガチ外道だったものの、ここまで見た目はコミカルで来てたけど路線変更かな?

楽しい日常回から一気に落とすいつもの。

新幹部はスキアヘッドさん。アンダーグ帝国の首魁はカエゼリン・アンダーグさん。

ワームホールを開けることができるなら戦闘でもそれを使えばいいよね、という戦い方。

劇場版に向けて「プリキュア頑張れー」いただきました。

節目の戦闘なので気合入ってる。

ここでOP回収……! ここで来たか。

いろいろワープの経緯も変身バンクもすっ飛ばしてキュアマジェスティ。「満を持しての変身バンク」じゃないんだ。マジェスティさん追加戦士にありがちな強キャラムーブ。

まだマジェスティの正体は誰だか分からない。

 

エンディング担当はキュアグレース。

金月脚本。

次回、粛清されたミノトンが再利用されている。ついにマジェスティの正体が明かされる……!