大本営、中田即決報道。よほど中日が嫌だと思われていなければ、まあせやろな、ではある。「よほど嫌だと思われる」可能性は否定できないと思っていたけど。中日のベテラン回収枠はまずまず機能することが多い印象なので、ビシエドと上手く併用できれば良い補強になるのでは。コスト面と釣り合うかどうかと、「上手く併用」が実践できるかどうかは知らんけど。まあ、球団としては上手くいってよかったね、おめでとう。

・「中田が読売に移籍した時はその経緯を批判しておいて、中日に移籍するとなったら歓迎している中日ファン」、その転向はなかなか理屈が通るか微妙なラインだなあとは思う一方で、古参ドラファンしぐさ通常運転だとも思う。あのアンチ読売思考は理屈じゃないから……。あの独特の空気感は地元民じゃないと分からないかもしれない。

 

・ひろプリ配信。ソラましが終始かわいかった。これ、ちゃんとツイート読んでるっぽいからリアルタイム? ほえー、すごいな。感謝祭の告知の意図もあるのかな。

 

・ネイチャさん育成しながらまほあこ配信見てた。PVなのに絵が崩r

 

グラブル方面でイベントに後出しでVコラボが発表される黄金パターンで炎上とのこと。またそのパターンか、というか、コンテンツへの新規集客経路としてVコラボが手っ取り早い時代だということなのかなあ。チケット発売開始前に発表されたプリキュアはまだ優しかったのかもしれない。