・ミラクルリープ。

・すこやか市、のどかママの故郷だったんだっけ。記憶に無い。

・土曜日半日世代でも「半ドン」って単語は知ってても使ったこと無いなあ。

・コスモが低めの声でしゃべる時に意識してしまうとタキオンがチラついていかん。そういえばエトワールがカフェだからタキカフェできる。

・のどかの「大丈夫」の強さよ。

・ヒープリは制作事情で同じエピソードを繰り返していたし、のどかの前世のまどかも言うまでもなく繰り返していたし。

タイムリープ解除編のスピード感、良いな。

・唐突に歴代の幻覚が出るの草。

・挿入歌ラストバトル、グレース単騎なのか。熱くて良かった。

・この手の話だと「でも未来には云々」みたいな説教戦闘をしがちだけど、今作は「ミラクルンを助ける」で押し切った感じ。