・ヒープリ×YP5劇場版。金月脚本なのね。

・幼いのどかがお母さんに手を握ってもらって安心する冒頭の夢のシーン、プリFでのどかがプーカの手を握って「大丈夫」って言ったシーンと重なるな……。

プリキュアといえば横浜のイメージが強いけど、本作は東京が舞台。渋谷戦闘、さすがに劇場版だけあって素晴らしいバトル。戦闘中にローズとミルクの間で形態変化自在なのか。

・ホテルクッソ高そうでワロタ。TVシリーズの時からうっすら思ってたけど、花寺家って金持ちだよな。

・吉祥寺。吉祥寺!? 遠くね? あ、謎のクジラで飛んで行ってるのか。

・プリ5、ローズを含めて拘束されとるやんけ。

・2007年ってYP5の時期か。

・カグヤをお姫様抱っこして走れるのどかさん、そんなにフィジカル強かったですっけ。カグヤは精霊扱いだから重さ不明ということでよいのか。

・のどかママの見せ場。

・72分の映画でオチが付く設定を作るのは難しい。

・そういやひろプリもこの劇場版も「かりそめの家族」だな。

・ラストバトルは激しい説教戦闘。やっぱりプリキュアバトルは説教(物理)やな。

・和装グレース良い。

・まあ救済エンドだよね。

・ところでこの場所、えらく壊滅していて原状復帰していないのですがそれは……。

・エゴエゴ、中の人ブンビーさんかい。エンディングはMachico。絵コンテ、演出はひろプリの小川SD。

・エンディング映像はTVシリーズ総集編。ラストまで行ってるから、TVシリーズ終了後の公開だったんだっけ。と思ったら、なんかトロプリ始まったぞ。春映画のミラクルリープが10月公開に延期されて押し出された結果か。アクション全振りのトロプリパート良いな。

・細かい担当パートは調べても出て来ないけど、芳山原画っぽいなあとか板岡原画っぽいなあとか思うところがあった。

・これ、副音声バージョンも観ないといけないな。

 

・副音声ボイスドラマ。映像と関係なさそうでいながら実はリンクしてYP5組がしゃべってて面白いな、これ。HUGはTVでオールスターがあったから、HUGを経由すると過去作とリンクできるんだなあ。ヒーリングアニマル組は何でパルミエ王国組を知ってるんだっけ。グレースのアバンストラッシュ、そういうキャラだっけ感がとても良い。高木渉の一人芝居w YP5組、裏で箱根駅伝単独走破していた。ヒープリ組が観光している間にYP5組は激重展開の結果捕縛されていたのか。グレースの最終必殺技、スターライトブレイカーみがある(回復技です)。

・副音声のために2周目を見たら、1周目より心に来たわ。スルメ映画か。単純に自分の読解力が不足していて1回では理解できないだけか。