アニメージュひろプリ増刊のシリーズ構成&プロデューサーインタビューが「1月号に続く」商法で、渋い表情をしながらも1月号を元々買うつもりではいたのだが、ウマの記事がなぜかネイチャさん単独インタビューだったりネイキタポスター付いてたり俺得だった。またお家のネイチャさんが増えた。かわいい。

 

 

・HUP2023。宗教行事である。現地開催は4年ぶりになるのか。

・足の赴くままに会場に向かおうとしたらスターパインズカフェに出た。そこじゃない。

・ドリビットと記憶が混ざってしまったが、HUPに奥井さんが来たのは初か。生の晴れてハレルヤとWind Climbingは何度聴いても良いものである。

・クイズは出題範囲がグルグル(無印)なら十分戦えることが分かって安心した。ヌシタを描けと言われると目元をはっきりと思い出せない以外は心の中で正解できた。

・(得点配分に)不正は無かった()。賞品は内容的に衛藤先生に渡るべきものではあるしな。

・さえきやひろは機材不調で出番が遅れた上に歌ってる最中に暗転したり、歌だとさすがにラグが目立ったり、ややお気の毒な感じだった。リアルイベントでVtuberを出すのは技術的に難しいんだなあ、と。

・「(機材が)ちんちんに熱くなって」あまりに自然に使っていたのでナゴヤの民なのでは……?

・そちら界隈から参加している人たちも居たようで、やっぱりVコラボは多少なりとも集客に効くのか。元々COGMELがさえきやひろに楽曲提供した流れがあっての出演なので、他媒体のVコラボと違って変な嫌悪感無くすんなり受け入れられた。

・DE・SU・ZO。

・MAGIC OF LOVE→流星ダンスフロア→金のトビラ。ドキグルさん……。

・前半でWind Climbingやったからオーラスは無いのかと思ったけどちゃんとあって良かった。

・ドリビットも復活の目が全く無いわけではなさそうなのが嬉しいな。

・何一つ言及されないソシャゲ、と思ったけど、あれまだ正式リリース前だったわ。