・抽選を外しまくったひろプリ感謝祭2日目夜、一般発売で普通に取れた。日曜夜の完売までは6分(その後、親子席が復活した)。しばらく経って昼公演が完売しないようなら、昼も取ろうかな。

・夜公演向けの質問募集がTwitterで行われている。あかん、変質者おじさんみたいな質問が真っ先に思い浮かんだので死にたい(不適切な目線)

・1日目分発券。よく考えたら2か月近く後なので紛失しそうだ。アリーナ。良さそうな気がする。アンケート回答者先行だからかなあ。

 

 

・フジ、ゲストが福永祐一大魔神。中山馬主協会とウマ娘のコラボでシュヴァル(とボリクリ)の中の人がウィナーズレディ。なにこれ、狙ってやってんの。

・中継のCM前プレイバック、2017キタサンブラック号の武豊コメント「みんなが笑顔になってうれしかった」って書いてあって、勝利ジョッキーインタビューでそんなコメントでもあったのかと思って見てみたけど特に無かった。

・プレイバック2つ目はハーツクライ。シュヴァちシナリオを読んでからだと来るものがありますね。

・実況アオシマバクシンオーか。

・タイホくんかプボくんあたりが来ないかなあ。

シュヴァルグラン号の有馬、8枠16番だったのか。

・1着はドウデュース。さすがの武豊ウマ娘おじさん、2017年以来の12月24日開催連覇。ドウデュースは勝った後2連敗して鞍上武豊だと勝率10割(3回目)。2着スターズオンアース。大外スタートなのに一気に2番手で、大外じゃなかったらG1自動ルメールで勝ってたやつ。3着タイトルホルダー。ラストランも最後まで良い逃げだった。

 

 

・あ、クリスマスだしクリスマスカラーのネイチャさんでケーキでも囲めばよかったか。

 

ナイスネイチャ号ぬいぐるみ、通販で頼んじゃったけど年末だから来るのは年越すかなあ。行ったこと無いから忘れていたけどすぐ行ける範囲にターフィーショップあるんだから、そっちで買えば良かったな。

・少しだけ躊躇したけど、今年は本当に「推しは推せるときに推せ」を痛感したので、しっかりLMS1体ずつ買った。ネイチャさんには課金を惜しまない状態である。お布施。

・あ、発送時期書いてあった。ちょっと躊躇したせいで注文が23日0時台になっちゃったから、年明け発送だなあ。