ウマ3期第11話

そっか、オルフェも名前出せるようになったんやなあ……。

バクシン。

さっぱりさっぱり。

ゴルシの引退レース、ここで伏線回収になるのか。2期のターボに比べれば地味だけど、関係ないレースを伏線に持ってくるのは上手い。察するゴルシもすごいな。

ピークアウト。とはいえ、ピークを過ぎても他より強いですからねえ……。

秋シニア三冠は今まで2人、という話。キタサン、息子があわや3人目になりかけましたねえ。

ダイヤの凱旋門賞は新聞記事のみ。

【出遅れ】

衰えと言いつつあの秋天をゴリ押しで勝つんだから、まあ強いよね。基本的に古馬以降は戦績がラスボス側なので、話としては自分との戦いになっちゃうよなあ。まあ悩みなんて主観的なものだから、いくらモブから見たら大魔王みたいな成績を残していても本人はいろいろ思い悩むこともあるよね、ということですかね。

ただまあ、キタサンは作中では悩みを(ネイチャ先生以外には)それほど口に出すわけじゃなくて自分の中で悩んでいるだけなんだけど、視聴者はその思考を聞いてしまうので、何というかアプリの「テイオーを差し置いて三冠獲っても何かうにゃうにゃ言ってて、傍から見ると煽り散らかしているようにしか見えないネイチャ」みたいなところを多少感じてしまうんだよなあ。

 

 

次回予告が公開されていた。サブタイ「キタサンブラック」。最終回は「そしてみんなの」なんだろうなあ。()スがしゃべりそう。