ウマ3期第2話

アイキャッチ! アイキャッチに! チアネイチャが!(前半の内容が全部飛んだ)

 

そういえばアプリキタサンのシナリオも、ブリュスクマンとテイオーを重ねてネイチャに相談してたなあ。

あ、ネイチャさんの方から……。2期も2話はネイチャさん回だったけど、3期もネイチャさん回だ! 3期カノープスは2期リギルくらいの存在感になるかと思ったら、まさかこんな役回りを任されたか……(もっとも、上で言及した通りアプリのキタサンシナリオでもネイチャが絡んでいるので、ネイトレとしては予測しておくべき状況であった。未熟である)。PVにあったこの場面、キタサンの隣がネイチャさんだったとは……。

唐突に見えたアイキャッチのチアネイチャも、キタサンを応援するネイチャという形でちゃんと回収されている。

2期の円盤を買ってしまったのは1巻に付いてきたネイチャさんのサイドストーリーのせいで端的に言えばネイチャさんのせいなので、3期はネイチャさんが前面に出ることは無かろうから買わんで済むやろと思っていたんですがこれは……。

 

ネイチャさんしか見てなくてほとんど話が入って来なかったので、あとで見直そう……。

あ、番宣にネイチャさんの中の人が(BS11)。

 

 

アイキャッチがチアネイチャなの、「勝負服ナイスネイチャ」で発注を受けた作監の人の発案でそれが通った流れだって聞いて芝2500メートル。GJすぎるな。

 

 

OP

「勝ちたい×n回+キミに勝ちたい」改変GLU混ぜてきた。

リアルスティールが変名モブ扱いながら単独でゲート入りシーンあり。

シュヴァルはいったい何のためにフォークを投げるつもりなんですかね……? どの程度野球ネタを仕込むのか。

「限界なんて問題ない」他の歌詞の引用かな、と思ったけど、本能スピードとかGlorious Moment!あたりに「限界なんて」が使われているだけだった。よく使われるフレーズなだけで特に意図は無さそう。

新キャラおる。

カノープスのうちマチタンはフクドトウ組、ネイチャは単独で大樹のウロとともに。

テイマクとキタサトを重ねる演出いいね。

昌。

OP曲、作詞作曲編曲がたくさんクレジットされてるなあ。

 

冒頭ゴルシが寝てるの、Yogiboネタか。

サブちゃんw

テイオーの新馬戦。

キタちゃんの独白はGLUの歌詞を踏襲した部分があるけど、OP冒頭と合わせて何か仕掛けて来るつもりなのかな。

テイオーとネイチャの若駒S

2期13話は無条件で涙出そうになるから。最初と最後のネイチャ3着が回想されたことになるな。

スズカさんが「大事故に」って言うとキツい。

ドゥラメンテ故障のニュースを見るキタサンの耳ピコで複雑な思いを表現している、ような気がする。

チアネイチャの腹筋。

()ス、普通にカノープスの部屋におるな。

アニメテイオーさんは本当に表情も言動もかっこよくて。

もちろんテイオーとドゥラメンテが重なるのと、キタサンがテイオーに憧れているという設定があって、2期でのテイオーとの関係性からというのもあるけど、最近のアプリネイチャのお節介設定からもこの役回りは適任だった。

この辺のネイチャさんの葛藤、2期の円盤付録ストーリーを確認したけど描写されていなかった部分もあるな。

ネイチャさんがこんなにキタサンに入れ込むことになるとは。この調子で「ソシテミンナノ」愛バになっていくのかな?

そういえばゴルシの宝塚は(1期で一度やっているけど)完全にスルーされたな。でも声優コメントか何かで「アイツのアレ」みたいな言い方されていたから、回想の形で入るのかな。

エンディングは1期風味。チア衣装助かる。