・16bitセンセーション第3話。同級生で初回、痕で2回目のタイムリープ。2回目は96年。タイムリープ先の年代、変わるのか。Win95以降ということかな。メッセサンオー、懐かしすぎる名前。いつの間にか消えたと思ったら、中古部門をTRADERに分離して、そのTRADERに吸収されてたのか。TRADERは生きてるから許諾が取れるわけか。いま気付いたけど、エンディング、ぽよよんろっく先生(じゃない方の名義)じゃん。

 

・ほんとにSRネイチャさんもかわいいな。サポカイベは見てないけど、(作中では商店街の、として)広報部長ネタを拾ったのか。そのうち写真集出すイベントも出るんじゃないの、ネイチャ。写真集、出ろ! 出せ!

・振り返ってみると、アニバストーリー、ドロワストイベSSRnamcoコラボ、名古屋公演、アニメ3期、今回のSRと、今年に入ってからのネイチャさん公式供給は相当潤沢だよね、これ。フィギュアも2種類作られているし。ねいどろいどはまだですか。ネイトレとしては大変ありがたいことです。

・2周年のアニバストーリーなんてすっかり忘れていたけど、そういえばここまでのイベントのキービジュアル起用、アニバでメイン採用されていたCB、エース、ターボで重なるんだな。2周年の時はネイチャさんはターボのおまけだと思っていたけど、今見直したらDRAMATIC JOURNEYでキタサン、ダイヤ、クラウン、シュヴァルと一緒の組にネイチャとターボが起用されていて、ちゃんと3期でネイチャが活躍する伏線は張ってあったんだなあと思った。

 

・3期3話補遺。

・「衰えてきたからドリームトロフィーリーグ移籍」という形だったのはちょっと意外に感じたけど、アプリでもそういう設定だったのね。チヨちゃんの育成ストーリーではその辺りが少し語られているらしいけど、チヨちゃんはお迎えできていないのでな。フィギュアスケートのプロ転向とか、プロ野球マスターズリーグみたいな感じかなあ。サントリードリームマッチのハゲネタみたいに、毎回ゴルシが立ち上がるとか茶番やってそう。

・ドリームトロフィーへの移籍はURAからの招待状が来る設定だそうだけど、それって実質的にトゥインクルシリーズ引退勧告が主催団体から送られてくるってことよね。

・あとその辺の情報を見てたら、たづなさんSSR絵の願書の封筒に書かれたトレセン学園の英語名称にcollegeが含まれていて、やっぱりトレセンには大学あったんや、と。

・アースに迫られて困惑していたキタサン、ネイチャさんに声かけられてすごく嬉しそうだったんだな。

・スワンボートデート中のネイチャさん、キタサンを何度かアンタ呼びしてた。お悩み相談室の時も最後の「そういうのひっくるめてキタサンブラックなんでしょ、アンタは」でアンタ呼びしてたけど、やっぱり距離が近くなるとアンタ呼びが増えるんだなあ。チアネイチャの時のキングに対してもアンタ呼びなのだ。

・つまりトレーナーさんをしょっちゅうアンタ呼びしてくるアプリホーム画面でのネイチャさんは、やっぱりトレとの距離がだいぶ縮まっているということ。

菊花賞前のキタちゃんはネイチャさん寄りのメンタルでキラキラギラギラなスピカ勢では相談に乗ってあげられなかったけど、「ゴルシさんのラストラン、私が勝っちゃうせいで有終の美を飾れない」って言えちゃう今のキタサンはもうすっかりスピカメンタルですなあ。ということで、もうネイチャ先生の手は離れたかなあ、キタサン。

 

・ぷいきゅあの20周年ブック2冊が届いた。まだ全然読めてないけど非常に良い。