・振袖ネイチャの性能、まあ強すぎたらネイチャじゃないしな……。差し中距離専用機。そこはネオユニが大暴れしている領域では。

・いかに終盤入り後早めに出るかが勝負の乗換上手、進化したら加速度上昇時間延長。強化の方向性がイマイチで進化スキルがショボいのはネイチャあるある。終盤ランダム加速度なので発動区間が長くなるほど不利なのに、中距離専用機なのも微妙に噛み合わない。

・通常ネイチャ、魅惑のささやき進化でノンストっぽくて強そう、と思ったらテコ入れ前の「出たら負け」とすら言われる旧性能ノンスト。チアネイチャ、ノンスト進化で加速度上昇値強化や効果時間延長、現在速度上昇が付加されるキャラも居る中で回復付加(同効果のキャラも複数いるが)。他も終盤ランダム速度スキルなので加速中の場合は無効発動あり。

・おもちうにょーん。

 

・ということで、天井も辞さない覚悟で。

結果はチケット30枚で済んだ。

 

・2期円盤特典の女神像が火を噴くぜ!

あと、ヒント本も火を噴いた。

・さあ、今からLOH魔改造は間に合うのか!

 

・性能なんて関係ない! という気持ちで回していたのだが、ふとソシテミンナノの「限界なんて問題ない」で歌えることに気付き、ソシテミンナノはガチャ爆死ソングに替え歌できるような気がしてきた。絶望しても前向けGO! 何回だって! 何度だって!(爆死)

 

・ネイチャ新衣装イベ×3。

・ネイチャとネイトレがカラオケデートでイチャついてるもん……。3期とは使い方が違うけどひたすら擦られる「ネイチャ先生」ネタ。

・写真集ネタだと思われる撮影イベ、二次創作ウンスにありがちな反動技みたいなムーブしてるもん……。ネイトレのカウンターは強いから……。「当然だよ」w ドットさんとこのMETO同様、ネコの名前は渡辺牧場に実在。もーちゃんじゃないけど、写真集には近所のネコと一緒に写っている写真あったよね。

・もう一つは3期とこれまでの育成ストーリーの集大成みたいな。……もしかして、キミはプボくん……?(幻覚)

・ネイチャ新衣装固有。ぜってーあいつら付き合ってるぜー! ……大丈夫? このネイチャさん、もう3年間を過ごし終わってトレーナーさんの一着を譲らないネイチャさんになってない? 人生2周目か何か?

 

 

・そしてその頃、ポケマスではキュアサマー/シリウスシンボリボイスのナンジャモ実装が発表されていた。

 

 

・プリF、2月頭に復活上映。有明が当たらなかったらこっち行くか……。